*All archives* |  *Admin*

2016/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
『手作りマルシェ in 山田』、初日が終わりました
熊本県玉名市山田の民家展示場【とくなが】で開催されている『手作りマルシェ in 山田』、初日が無事終わりました。
雨にも関わらず、多くのお客様で賑わったそうです(^▽^)
ご来場、ありがとうございます!

明日、明後日も10時より開催されます。
人気の作品は、すでに品薄になっているとか…気になる方はどうぞお早めに!

お忙しい中、主催者様がブログで初日のことを書かれています。
ぜひご覧ください。
リンク:民家展示場【とくなが】

yamada2016-aki-11.jpg
人気の『るぴなす』さんのパンや、『ミルキー』さんの石窯パンも完売されたそうです。
明日もご用意してくださると思うので、美味しいパンをお買い求めください。

花工房の作品も、おかげ様で手にとって頂けたようです。
本当にありがとうございます!
引き続き、よろしくお願いします( '-'*)

◆イベント名:手作りマルシェ in 山田
◆日時:2016年10月28日(金)~30日(日) 10時~16時
◆会場:民家展示場【とくなが】 熊本県玉名市山田1951-3
リンク:民家展示場【とくなが】

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

明日から『手作りマルシェ in 山田』が始まります!
熊本県玉名市山田の民家展示場【とくなが】で、明日28日(金)から三日間、『手作りマルシェ in 山田』が開催されます。

yamada2016-aki-8.jpg
今回は会場に、熊本地震の復興義援金の募金箱も設置されます。
多くの方の温かな思いが込められたマルシェです(^-^)

yamada2016-aki-9.jpg
熊本県内外から作家様達の作品が集まりました。

手作り作品のほかに、ミカンやパン、国産ハチミツの販売などもあります。
民家展示場【とくなが】さんのブログをご覧ください。
http://minka.otemo-yan.net/

また、会場の場所や期間中の臨時駐車場については、こちらの記事をご覧ください。
http://minka.otemo-yan.net/e1011264.html

会場では、コーヒーやお茶のサービス、抽選会などもあるので、ゆっくりと楽しんでくださいね!

◆イベント名:手作りマルシェ in 山田
◆日時:2016年10月28日(金)~30日(日) 10時~16時
◆会場:民家展示場【とくなが】 熊本県玉名市山田1951-3
リンク:民家展示場【とくなが】

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

イチゴの巾着ポーチ
t167.jpg
丁寧に編んだ、イチゴ型の巾着ポーチです。
内布が付いているので、小さなものを入れても安心です(^-^)

アクセサリーや、お薬、ちょっとした小物入れにどうぞ!
※おかげ様で、この作品は完売しました。ありがとうございます!

明日から『手作りマルシェ in 山田』が始まります!

熊本県玉名市山田の民家展示場【とくなが】で、明日から『手作りマルシェ in 山田』が開催されます。
室内ですので、お天気の心配もありません。
ぜひお近くの際には遊びに行ってみてください!

◆イベント名:手作りマルシェ in 山田
◆日時:2016年10月28日(金)~30日(日) 10時~16時
◆会場:民家展示場【とくなが】 熊本県玉名市山田1951-3
リンク:民家展示場【とくなが】

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

10月28日より『手作りマルシェ in 山田』が始まります!
2016年10月28日(金)~30日(日)に、熊本県玉名市山田にある民家展示場【とくなが】で、『手作りマルシェ in 山田』が開催されます(^▽^)

マルシェでは定番となっている人気作品から、初登場のものまで多種多様です。
初参加の作家様などもいらっしゃいますので、気になった方はお早めにお越しください!

・パッチワーク
・絣の洋服
・ビーズアクセサリー
・着物地のバッグ
・刺子の小物
・ハンドメイドの小物雑貨
・染めのスカーフ
・ほうき人形
・アメリカンフラワー
・洋服
・着物リメイク
・トールペイント
・プリザーブドフラワー
・猫陶器
・木工クラフト
・レース作品
等々…

yamada2016-aki-5.jpg
トールペイントでおなじみの松山さんの作品です。
ハロウィングッズも充実していて、何よりどの作品もチャーミングで可愛いのです♪

yamada2016-aki-6.jpg
パッチワークや帯バッグ、ワンピースなどの作品は南阿蘇村から参加された『ひろのしんJ・J』様の作品です。

yamada2016-aki-7.jpg
久留米絣は福岡県中間市からご参加の『伊奈工房』様です。
フード付きコートや蒲萄ブローチ、ランチョンマットもあります。久留米絣の風合いをぜひご覧ください。

その他、会場では地元の美味しいパンや田原坂のミカン、国産ハチミツの販売などがあります。

期間中は毎日先着30様に1,000円以上お買い上げの方に、粗品プレゼントやくじ引きも用意されているとの事ですので、こちらもお楽しみください。

会場へのアクセスや、期間中の臨時駐車場はこちらの記事をご覧ください。
会場と臨時駐車場のお知らせ

花工房の作品も出品させていただきました。
ワイヤーポーチ、手編みの小物、クリスマスグッズなどです。
良かったらご覧ください~(^0^)/

◆イベント名:手作りマルシェ in 山田
◆日時:2016年10月28日(金)~30日(日) 10時~16時
◆会場:民家展示場【とくなが】 熊本県玉名市山田1951-3
リンク:民家展示場【とくなが】

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

刺子の大きめワイヤーバッグ
y221.jpg
ファスナーを開けると、口がパカッと大きく開くワイヤー口金のバッグです。
刺子の布を使っているので、丈夫でしっかりしています(^-^)

内ポケットも充実しているので、長財布やスマホなど必要なものはしっかりと入ります。
※おかげ様で、こちらの作品は完売しました。

◆花工房の参加イベント◆
熊本県玉名で開催される『手作りマルシェ in 山田』に出品させていただきます。
とても素敵な作品が沢山集まるマルシェですので、ぜひ遊びに行ってください♪

イベント名:手作りマルシェ in 山田
◆日時:2016年10月28日(金)~30日(日) 10時~16時
◆会場:民家展示場【とくなが】 熊本県玉名市山田1951-3
リンク:民家展示場【とくなが】

t-m25.jpg

※期間中は臨時駐車場をご用意する予定です。ブログをご覧ください。
※人気の作品はすぐに完売するので、初日が狙い目ですよ!
※手作り作品のほかに、美味しいパンや国産ハチミツ、ミカンなどの物産販売もあります。

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

イチゴのエコタワシ
t166.jpg
可愛いイチゴの形をしたエコタワシです(^-^)
食器やコップを洗うのにちょうど良い大きさで、使い終わったらループを引っ掛けて干しておけます。

一つ一つもとても可愛いですが、三色揃うとオーナメントのように飾れそうです
おかげ様で、こちらの作品は完売しました。ありがとうございます!

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

10月28日から『手作りマルシェ in 山田』が始まります!
2016年10月28日(金)~30日(日)に、熊本県玉名市山田にある民家展示場【とくなが】で、『手作りマルシェ in 山田』が開催されます(^▽^)
このマルシェは、作家様たちと手作りが大好きな方達を繋げる、温かなイベントです。
展示場には作品が集まり始めているとのことですので、花工房のブログでも少し紹介させていただきます。

お写真は、主催者様である民家展示場【とくなが】さんからお借りしました。

yamada2016-aki-1.jpg
大牟田市にお住まいの作家様で、帯をリメイクしてバッグなどを作られています。
とても人気の作品で、すぐに売り切れてしまうんですよ。

yamada2016-aki-3.jpg
展示会では最年長になられる作家様の作品で、ミニ着物の飾りです。
細かい作業なのに、凄いです(@o@)

yamada2016-aki-2.jpg
みやま市瀬高にお住まいの作家、東山様のグループによるアメリカンフラワーの作品です。
透明感にうっとり…の、とても素敵な作品なのです。
お値段もお手ごろなものもあり、プレゼントにも人気です。

yamada2016-1ki-4.jpg
可愛いぬいぐるみを沢山出品してくださる大牟田市の作家様です。
もちろんハンドメイド!なのに、とってもお手ごろ値段♪
これはお早めにお手にとってください!

ここに掲載した作品は、ほんの一部です(^-^)
詳しくは、民家展示場【とくなが】さんのブログをご覧くださいね。

◆イベント名:手作りマルシェ in 山田
◆日時:2016年10月28日(金)~30日(日) 10時~16時
◆会場:民家展示場【とくなが】 熊本県玉名市山田1951-3
リンク:民家展示場【とくなが】

※期間中は臨時駐車場をご用意する予定です。
※人気の作品はすぐに完売するので、初日が狙い目ですよ!
※手作り作品のほかに、美味しいパンや国産ハチミツ、ミカンなどの物産販売もあります。

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

六角形の飾り棚
m029.jpg
六角形を繋げた木製の飾り棚です(^▽^)
蜂の巣型のユニークな棚は、壁掛けにも床置きにも出来ますよ。

隣り合う板と繋げる部分の加工が大変らしいです…
丁寧に作った、丈夫な飾り棚です。

おかげ様で、こちらの作品は完売いたしました。
木工品もどんどん紹介していきますよ~。

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

イベントに参加しました!そして次回は…
2016年10月15日(土)に大神ファームで開催された『あきのフリーマーケット』に出店しました(^-^)
この前の週に開催されたフリマの予備日になるのですが、秋晴れの良い天気でした♪

ooga2016-aki-5.jpg

ooga2016-aki-1.jpg
花工房は、木工品をメインに出店です。
お買い上げ下さったお客様方、本当にありがとうございました~

ooga2016-aki-6.jpg
大神ファームはこの時期、コスモスが咲いています。

ooga2016-aki-7.jpg
バラ園には秋バラが…
気のせいか、春よりも香りを強く感じる気がします。
色々な種類のバラが咲いていましたよ。

ooga2016-aki-4.jpg
綺麗ですねぇ…(*^o^*)
「あきのフリーマーケット」は久しぶりだったのですが、来年も参加したいです。
大神ファームはやっぱり素敵なロケーションで癒されます

◆次回出店予定◆

花工房の次回出店予定は、熊本県玉名市山田で開催される『手作りマルシェ in 山田』です!
震災復興の願いも込め、これまで以上に温かなマルシェになると思います。
楽しみです!(^▽^)

◆イベント名:手作りマルシェ in 山田
◆日時:2016年10月28日(金)~30日(日) 10時~16時
◆会場:民家展示場【とくなが】 熊本県玉名市山田1951-3
リンク:民家展示場【とくなが】

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

大神ファーム『あきのフリーマーケット』に出店します
2016年10月15日(土)に大神ファームで開催される『あきのフリーマーケット』に出店します(^-^)

大神ファームは今はコスモスが見頃だそうです♪
秋バラも咲いているのかな?お天気も良いようなので、美味しいランチを食べに遊びに来てくださいね~。
ワンちゃんと遊べるドッグランもありますよ~

e080.jpg

◆イベント名:『あきのフリーマーケット』
◆日時:2016年10月15日(土) 9時~15時
◆会場:大神ファーム内(大分県速見郡日出町大神6025-1)
リンク:大神ファーム

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

『にぎわいマルシェ2016』に出店しました!
先日、10月10日(月・祝)に北九州市黒崎で開催された『黒崎宿 秋のにぎわいウィーク にぎわいマルシェ2016』に出店しました(^-^)
お天気にも恵まれ、楽しい一日でした♪

kurosaki-2016-4.jpg
出店されているハンドメイドのブースは、ハイレベルな作品ばかり~。
さすがです~(@o@)

kurosaki-2016-6.jpg
写ってはいけないものが写っていたので、カボチャスタンプで消しますよ(^^;
花工房は新作、再販、定番商品などを揃えて準備万端~。
でもちょっと作品が少なかったよ~(><)

kurosaki-2016-1.jpg
木工品も出したのです☆
丁寧に作っております。今後のイベントでも出品します♪

また機会があれば北九州方面にも足を伸ばしてみたいと思います。
ブースに来てくださった方、作品をお買い求め下さった方、本当にありがとうございました!

次回出店予定は10月28日から熊本県玉名市山田で開催される『手作りマルシェ in 山田』です。
こちらも素敵なハンドメイド作品と出会える素敵なイベントです!
ブログでも紹介していきますので、ぜひチェックしてくださいね~(^▽^)

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

バンブーの持ち手の刺子のバッグ
y220.jpg
バンブーの持ち手を付けた、刺子のトートバッグです。
しっかりとした持ち手は高級感があります(^-^)

本体の刺子の布も、丈夫で長持ちする優れものです。
イベントなどで見かけたら、手にとってみてください♪

追記:おかげ様で、こちらの作品は完売いたしました。

◆明日のイベントは…◆

明日、10月8日に出店予定でした大神ファームの『あきのフリーマーケット』は、お天気の様子を見てみたいと思います(^^;

『あきのフリーマーケット』は、大神ファームさんからのご連絡によると15日も開催予定だそうです。
明日は参加が微妙ですが、15日には出店したいなぁ!と思っております。

その際は、改めてブログでご案内いたします♪


◆黒崎宿 秋のにぎわいウィーク にぎわいマルシェ2016◆

10月10日、体育の日の祝日は北九州市の黒埼に参ります(^▽^)
『にぎわいマルシェ2016』に出店していますので、お近くにお寄りの際は遊びにきてくださいね~。

kurosaki-2016.jpg

◆イベント名:『黒崎宿 秋のにぎわいウィーク にぎわいマルシェ2016』
◆日時:2016年10月10日(月・祝) 10時~17時
◆会場:北九州市八幡西区岸の裏 曲里の松並木公園
(最寄り駅は、JR黒崎駅です)
リンク:黒崎宿 秋のにぎわいウィーク(LUGAR BONITOサイト内)

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

ビニコのボストン型ミニポーチ&イベント情報
r343.jpg
ビニコで作ったボストンバッグ風のミニポーチです。
手の平サイズのポーチに持ち手が付いた…コロッとした形が可愛いです(*^^*)

イベントで、可愛らしいお嬢さんがお友達とお揃いでご購入くださいました。
ありがとうございます♪
また追加で作れたらなぁと思います。

◆イベント情報◆
今週末の10月8日(土)に、大神ファームで開催される『あきのフリーマーケット』に出店します。
こちらは木工品をメインにしたいと思っているのですが、ちょっとお天気が心配ですね…(-_-;ウーン
晴れて欲しいなぁ

その後に、北九州に出張にまいります!あら、遠い
八幡西区の曲里の松並木公園で10月10日(月・祝)に開催される『にぎわいマルシェ2016』です。

色々なイベントと同時開催されるので、一日楽しめますよ(^o^)
花工房も、転写チュールや刺子、編み物やバッグ、ポーチなどの色々な作品を持っていこうと思っています。
お近くの方は、ぜひ遊びに来てくださいね。

◆イベント名:『黒崎宿 秋のにぎわいウィーク にぎわいマルシェ2016』
◆日時:2016年10月10日(月・祝) 10時~17時
◆会場:北九州市八幡西区岸の裏 曲里の松並木公園
(最寄り駅は、JR黒崎駅です)
リンク:黒崎宿 秋のにぎわいウィーク

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

イベントに参加しました!そして次回は…
2016年10月1日(土)に、デイリーヤマザキ西大分店様駐車場で開催された『やはたバザールVol.23』に参加しました(^-^)
yht1001-3.jpg
月に一回、第一土曜日に開催されます。
ヒーリング部門を中心に、アットホームな雰囲気で開催されます。

ハロウィン小物や木工品もお客様に手にとってもらえて、楽しい一日を過ごせました!
次回は11月5日(土)が開催予定です。
(年内は次回が最後になります)

花工房はクリスマスグッズも出品できたら良いなぁ、と思います。
ぜひ遊びに来てくださいね♪

◆次回出店予定◆

日出町にある大神ファームで開催される『あきのフリーマーケット』に出店します。
こちらは木工品をメインに、布小物も少し持っていこうかしらと思っています。

木工品は、可愛くて使い勝手がよいものや、男性の方にも好評のデザイン性の高いものなど、色々な作品を用意しています(^▽^)

開催日時:2016年10月8日(土)9時~15時
開催場所:大神ファーム ゲストハウス周辺(予定)

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Author:手作り雑貨 花工房
大分県大分市で、普段使い出来る便利で可愛い雑貨を作っています。
現在、5名の仲間と活動中♪
フリーマーケットなどで作品を展示販売しています。

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR