*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
『さげもん展』のレポ
2016年1月29日(金)から三日間、熊本県玉名市山田の『民家展示場《とくなが》』で開催された『手作りマルシェ in 山田 さげもん展』のレポをします(^^)
花工房はさげもん展への参加は初めてだったのですが、想像以上の華やかさに圧倒されました

sa-photo-01.jpg
会場である『民家展示場《とくなが》』の入り口には、アメリカンフラワーで飾られた手作りの看板が♪
そこからもう、華やかですよね~。

sa-photo-02.jpg
部屋いっぱいの『さげもん』です。春の縁起物ですが、大作がこれほど飾られていると、圧倒されます。

sa-photo-03.jpg
お客様には自由に室内をご覧いただき、商品の詳しい説明をスタッフが丁寧にします。
もちろん、展示されている商品は全て購入できます。

sa-photo-04.jpg
手作り小物のほかに、こだわりの手作りクッキーやパンなどの販売も。

sa-photo-05.jpg
美味しそうな石窯焼きパン(^^)。どれも人気の商品です。

sa-photo-06.jpg
展示販売されている作品の一部を紹介。
これは今回初めてマルシェに登場した組み木細工の作品です。表情が可愛いのです♪

sa-photo-07.jpg
こちらも人気の、着物地を使ったバッグです。お値段もお手ごろ。

sa-photo-08.jpg
とても素敵な色合いの草木染めのストール。

sa-photo-09.jpg
可愛くて時期的にピッタリな『T’s (ティーズ) 手作り マーケット』様のトールペイントの作品。モチーフが可愛いです。
私たちもこちらの作家様の作品を購入しました。玄関に飾っております(≧▽≦)

sa-photo-10.jpg
アメリカンフラワーの菜の花。かわゆすぎます~。パッと場が華やぎます。

会場では、本当に色々なジャンルの作品が見やすく並んでいます。お値段も大作から、お手ごろなものまで。
お客様はリピーターが多く、遠方からもお越しになるとか。
暖かい雰囲気で、どなたでも楽しんでいただけるような細やかな心遣いでおもてなしされています。

写真が多くなったので、続きは『民家展示場《とくなが》』さんのブログをお借りして、ぼちぼち書いていきます。
会場では、今年も各種イベントを開催予定です。詳細は後日発表がありますが、気になるかたはぜひチェックを。

手作り作家様と、手作りが好きな方の架け橋として開催されている手作りマルシェ。
主催者様とスタッフの方々の想いが詰まった素敵なイベントです(*^-^*)

花工房も、お邪魔するたびに「私たちも頑張ろう~」と、創作意欲が刺激されます。
やっぱり手作りは良いですよね!

◆リンク:『民家展示場《とくなが》』では、マルシェのご案内や主催者様の旅行記などがご覧いただけます。

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Author:手作り雑貨 花工房
大分県大分市で、普段使い出来る便利で可愛い雑貨を作っています。
現在、5名の仲間と活動中♪
フリーマーケットなどで作品を展示販売しています。

最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
QRコード
QR